PR

お庭でプール!赤ちゃんでも楽しめました♪

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「暑い日にはプールに入りたい!」

と思いますよね!

赤ちゃんだって思ってるはず!ということで

妻の実家車庫にて甥っ子と一緒にプール開催しました。

「何を準備すると良い?」

疑問を解決していきます!

水は冷たくない方が良い?プール開催するための準備は?

「水は朝から入れて体が冷えすぎない方が良い」

体が冷えすぎていいことはないよね。

水を張るのが遅れちゃったので

お湯を足して、手で触って、ぬるいかなーくらいで

開催しました!

プール装備・・・

  1. ビニールプール(お庭プールなので)
  2. 水遊びパンツ これがまた可愛い(笑)
  3. タオル (着替え)
  4. ラッシュガード (日焼け止め)

そんな説明いらないよーって人が半数かと思いますが

順に説明しますね!

 1.ビニールプール

もちろんですが、お庭でやる場合は必須です!

ベビーバスで開催したよって猛者もいましたが

自由に動き回れた方が良いかなと思ったので

購入しました。

始めはプールというか、完全に固まってて

「温泉でも来たんか?」なんてヤジられてました(笑)

だんだん慣れてきてパチャパチャしてたから

きっと楽しかったはず!!

一方、甥っ子はというとかなり動き回って

遊んでたため、同じ月齢くらいでも

個性が出るだなーと妙に納得できました。

 2.水遊びパンツ

プールでも安心!

専用のオムツの吸水力を体感してみてください!

可愛すぎて写真あんまり撮れてなかったので

商品載せておきます。すいません(笑)

 3.タオル (着替え)

濡れたまま、放置してしまうと

体が冷えすぎてしまう原因になるため

プールから上がったら、体を拭きましょう!

季節的にも、汗をかきやすいので

気になる方は

元々着てた服よりは

着替えてしまった方が

安心かもしれませんね!

(我が家は忘れました!!オイ)

4.ラッシュガード(日焼け止め)

屋内や日差しが強くないところでは

必要ないかもしれませんが

今後、成長し野外プールなどに出掛ける際は

「日焼け止め対策」として必須となるでしょう。

併せて「日焼け止めクリーム」も必要に応じて塗っていきましょう!

まとめ

本日はお庭プールについて書いてみました。

大人たちも涼しい思いができて

赤ちゃんたちも楽しんでくれて

開催して良かったと思っております!

「何を準備すると良い?」

⇒これらを揃えましょう!!

  1. ビニールプール(お庭プールなので)
  2. 水遊びパンツ これがまた可愛い(笑)
  3. タオル (着替え)
  4. ラッシュガード (日焼け止め)

良き、お庭プールが開催できますよう応援しております!!

空気膨らますの頑張った甲斐があったよー(笑)

私がプール買うときにサイズ感がよく分からなかったので

写真のサイズくらいのプールが欲しいよーって方は

こちらも見てみてください!(今回使ったプール 175×109×46cm)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました