PR

2歳1ヶ月 自我の芽生えとイヤイヤと・・・【成長まとめ】

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

時間の流れが早くなったような気がするのは落ち着いてきたからなのか。

体の変化より「心の成長」が目立つようになってきました。

かわいい娘
かわいい娘

動物園にいきたい!

アンパンマンみたい!

意思が伝えられるようになったことでイヤイヤも加速気味ですが・・・。

今月も書いていきます。

2歳の誕生日についてはこちらから。

水族館へ行ってきました

ショッピングモールでは走り回る。

ベビーカーも拒否して爆走するので追いかけるのが大変。

いつまでもやりたいこと・走れるように筋トレを始めた父ちゃんです。

叱ったり怒ったり、うまくできる気がしない!甘々ですかね。笑

元気に走り回ったり好奇心旺盛な娘を見て元気をもらっています。

父ちゃん
父ちゃん

まだまだ!かわいい時期を満喫するぞ〜

おりおり(お料理)

お料理デビューも果たしました!

かわいい娘
かわいい娘

おりおりする〜

「火がっ!怖い・・・」(オール電化だから違うんだけど)

どこに手をつくかヒヤヒヤです・・・。

みんなどうしてるのか。

対策は・・・言い続ける・監視するしかなさそうです。

父ちゃん
父ちゃん

挑戦させたいのはやまやまですが難しいところですね。

ハマってる遊び

シャボン玉と土いじり(笑)かな。

スコップもたせたら掘って、すくってが止まりません。

外遊びの方が好きだったりするのかも。

父ちゃん
父ちゃん

車も少なく自由に遊べるのは田舎のメリットですね。

動物大好き

写真はヤギさん。

ずいぶんと名前も言えるようになってきました。

かわいい娘
かわいい娘

きりんしゃん!

ヤギさん!

というか普通に3語話してない・・・?

もしかして天才なの?(親ばか)

親愛なる娘へ

これといって何事もなかった日々だけど振り返るとしっかり成長してた。

ずっと何かを話したり笑ったり。

いつかくるであろう反抗期に向けてしっかり記憶に刻もうと思います。(気が早いか笑)

父ちゃんだいすき・ママだいすきが炸裂中の娘。

録音して反抗期に聞かせてやるのだ!笑

父ちゃん
父ちゃん

ではまた来月〜

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました