PR

100均の絵本やおもちゃがすごかった話

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

我が子のためにと買った絵本やおもちゃを楽しんでくれなかったり、遊んでくれなかった・・・

なんて経験がありませんか?

たくちゃん
たくちゃん

絵本は意味が理解できるようになってからの方がいいのかなー

と私は思っていました。

ところが、「100均(主にDaiso・セリア)にたくさんあるよ」と妻に教えてもらい、見に行ったところ・・・

たくちゃん
たくちゃん

100均すごすぎっ!!

となったので紹介させていただきます。

この記事を読むと・・・

  • 100均に売っている絵本はどんな種類?
  • 100均に売っているおもちゃは何がある?

この2点を解説していきます。

私は1歳の娘を持つ、父親です。

「高い絵本やおもちゃ」を買って、使わかったり、すぐ飽きられたりしても良いよう

この記事を読んで100均のすごさを再認識していただき、購入することで節約になり、

子供が成長し、おねだりされた際の購入資金として繰越しましょう(笑)

100均に売っている絵本はどんな種類?

結論から言うと・・・

  • 仕掛け絵本
  • シールブック
  • 学習用?も充実

順番に見ていこうと思います。

仕掛け絵本

ページごとにめくるところがついていて、めくると絵柄が変わるというものです。

最初はめくらず、見ているだけでしたが

成長するにつれて自分でめくるようになりました。

仕掛け絵本の一例となります!!

クオリティが高くて、驚きます!

紙を開けるようになり、破れや角を食べたりし始めたため

おさらばしましたが

図書館の本や書店で購入した絵本は、

「返却しなきゃ・・・」

「高かったからなー・・・」

なかなかめちゃくちゃにできないものです。

子供に自由に遊ばせたい!

好きにさせたい!!という願望を叶えることができると思っております。

※危なくない範囲・見守ってる範囲の中でですが・・・(そりゃそうだ!笑)

シールブック

絵本にシールが付いていて

絵本の中に貼れるというものです!

いや娘よ・・・そこはシール貼るところではない!(笑)

絵本の中に貼ったやつを剝がしては「絵本の外」に貼ってくる可愛い娘です(笑)

こちらのシールブックのおかげで「にゃんにゃん」を覚えたようです!

娘の初めて話した言葉です。

さすが「知育」シールブックですね!

※注意点です。

シールはそれなりの大きさがありますが、誤飲の可能性がありますので

目を離さないように、お願いします。

どうやら食べちゃいたいくらい、可愛いものが多いようで・・・要注意です!!

学習用?も充実

まだ1歳の娘には、早いですが

ひらがなや計算など学習用も充実しているようです。

将来、お世話になる確率が高そうですね!

100均に売っているおもちゃは何がある?

結論からいうと・・・

ごめんなさい!充実しすぎて紹介しきれません!!

季節のもの(今ならハロウィン)や水鉄砲やフィギアなど

数多くのおもちゃがあり、100円とは思えないものばかりです。

そんな中でも気になったのは・・・

トマトとピーマン!

「えっ!それ??」って気もしますが、商品を娘に袋ごと渡したら離さないです(笑)

気に入ったみたいで購入に至りました!

マジックテープでくっついていて、「おままごと」セットっぽくなっておりますが

包丁などはついていないので、野獣のようにむしります(笑)

余談ですが、トマトは剥がれやすいが、ピーマンは割と剝がれにくく

娘の力ではまだ取れません。。

これが楽々取れるようになったら力がついてきたということでしょう(笑)

(そんなところで確認しなくても・・・という意見は無視します!!笑)

まとめ

  • 100均に売っている絵本はどんな種類?
  • 100均に売っているおもちゃは何がある?

絵本や知育・おもちゃまで100円にしては「充実」の一言に尽きます!

100均(主にDaiso・セリア)のすごさを実感いただけたのでないかと思います。

赤ちゃんも子供も新しいものに目がなく(大人もですかね?笑)

割とすぐ飽きてしまうことが多いです。

毎回、高額な絵本やおもちゃを買い与え続けられる訳ではないと思うので

選択肢のひとつとして、100均の商品を取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!

絵本についても書いてみました!合わせてどうそ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました