PR

猫好き必見!猫たちと四文字熟語を学ぼう【にゃんこ四文字熟語辞典】

猫たちの話
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

【にゃんこ四文字熟語辞典】って書籍をご存じですか?

猫好き必見!!の内容となっておりましたので、レビューと共にご紹介したいと思います。

私は、1歳1か月の娘をもつ父親です。猫好きで2匹の猫と暮らしています。

最近、娘の泣き方が激しくなっており、YouTubeを見せる回数が次第に増えてきました。(アニメ動画を見せるとすぐ泣き止むんですが、良くないかなと・・・)

「本ならいいか!」という思いから書店に行き、娘が夢中になれるものを考えてみました。

「にゃんにゃん」って、すごい言うよねって話から、表紙に一目惚れした妻が購入を決めました。

猫好きは遺伝する?(笑)

この記事を読むと分かること

  • 猫好き必見!四文字熟語の勉強になる
  • 子供でも楽しめる理由
  • YouTubeを本に置き換えて良かった理由

順に解説します。

猫好き必見!猫たちと四文字熟語を学ぼう


にゃんこ四字熟語辞典
  • 四文字熟語にぴったり合ったポーズの猫たちが、とっても可愛いです!

かまいたちの山内さんが帯を書いていることでも話題になっています。

「油断大敵」や「純真無垢」など耳馴染みのある四文字熟語はもちろんですが、聞いたこともない四文字熟語も多数書かれていて、勉強になりました。

子どもたちが四文字熟語を覚えるのにもこの本は役に立つかもしれません。

しかも、大人になってもその熟語とともににゃんこの姿を思い出すかも。

にゃんこ四文字熟語辞典 西川清史氏(はじめに)から引用させていただきました。

本当にぴったりなポーズが数多くあり、印象で覚えることも可能です。

百聞は一見にしかずという言葉もありますので下記リンクから試し読みしてみてください。

amazon様、楽天ブックス様へのリンクを貼っておきます。

にゃんこ四文字熟語辞典 amazonで試し読み にゃんこ四文字熟語辞典 楽天ブックスでみる

子供でも楽しめる理由

  • どのページをめくっても、猫の写真が入っていることが楽しめる理由です。

四文字熟語の意味が分からなくても、可愛い猫のイラストだけで十分満足なようです(笑)

「にゃんにゃん」と指を指しながら、笑ってくれています。

我が家は猫を飼っているからかなという気もしますが、楽しんでくれたならヨシとします!

100ページを超えている本となりますので、めくっているだけでも楽しそうです(笑)

熟語を認識して勉強するころには、相当懐かしくなっていることでしょう。少なくとも5年後くらいか・・・今から楽しみですね!

YouTubeを本に置き換えて良かった理由

  • 触れ合う時間が確実に増えます。

※YouTubeのことを悪くいうつもりは全くありません。

泣き止んでくれたはいいけど、本当にこれでいいのかなーと思っている方、多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

我が家では猫を飼っており、娘は猫好きだという確信があったため「本でも泣き止んでくれる」んじゃないか?という予想がぴったり当てはまりました。

おかげでぐずりだしても【にゃんこ四文字熟語辞典】を開いて、一緒の猫を愛でていると、次第に機嫌も良くなり、にこにこでした!

「猫好き」だからでしょう?そんな疑問もありますよね。

その通りだと思います。各ご家庭のお子様それぞれ好みがありポイントは違うはずです。

ただ、YouTubeを本に置き換えることで触れ合う時間が増えることは間違いないです!

お子様が猫好きであれば、購入をぜひ検討していただきたい本です!(あっ、大人も癒されますよ!笑)

まとめ

【にゃんこ四文字熟語辞典】について感想とレビューを書いてきました。

猫好きさんにはぜひ、手にいれて頂きたい本となっております。

熟語の勉強もできて可愛いなんて!(笑)

癒されながらお子様との触れ合い時間も増やすことができますよ。

本はなぜかネットで買っても価格が変わらないことが多いです。(再販制度というもので価格競争が起こらないようにしているようです!同じ価格ならネットで買う方が楽ですね!)

下記リンクをクリックして試し読み、購入してみてください。

にゃんこ四文字熟語辞典 amazonで試し読み にゃんこ四文字熟語辞典 楽天ブックスでみる

100均の絵本もおすすめです。

こちらからどうぞ♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました