PR

1歳11ヶ月 なんでも自分でやりたい できること【成長まとめ】

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

もうすぐ2歳!

できることは・・・どんどん増えました。

可愛い娘
可愛い娘

イヤやぁー!

なかなか意思も強くなってきました。。

とにかくジブン(自分)と言い続け、なんでもやらないと気が済まない模様です。

毎日振り回されてる感はありますが、本当に楽しい毎日を過ごしています。

今月もできるようになったことを振り返ります。

できないことよりもできることに目を向けようをモットーに更新しています。

「こんな時もあったなぁ」

「こんな風に成長していくのか〜」

楽しんでいただければ嬉しいです!


前月の記事はこちら

積み木をたくさん詰める

ただただ積み上げては崩す。

本人はとっても楽しそうです。

可愛い娘
可愛い娘

じゅんば〜ん

一緒に積むとなお、楽しいようです。

果物大好き

ふるさと納税返礼品の北海道産メロンです。

どうもお気に召したらしくバクバク食べております。

フルーツやトマトはよく食べますが、緑の野菜があいかわらず苦手なようです。

いつか食べられるようになるでしょう!笑

お昼寝も少なめ・・・

体力がついてきたこともあるのか1時間、長くても2時間くらいで起きてくるようになったとか。

もう少しゆっくり寝ててもいいんだよ〜とママからの感想でした。

遊び心満載

身の回りにあるものはすべて「遊び道具

ワイワイしながら楽しんでおります。

自由な発想ができて父ちゃんとしては羨ましい限りです。

歯磨きもジブン

ここららジブンシリーズ!

本当になんでもやりたがる。

好奇心旺盛なことはいいこと!

仕上げ磨きはさせてくれ!笑

バケツもジブン

水遊びもすきなので当然バケツもジブン!

取り上げようものなら泣き叫びます!!

洗い物もジブン

洗い物もジブン!パチパチ

もう家事要因となってしまうのか!?

本人はやれてるつもりだから可愛いものです。

親愛なる娘へ

かけがえのない時間を大切に。

こんなに幸せなことがあっていいんだろうか?

と思えるような今。

きっと父ちゃんにとってはこの記事を書いているとき。

仕事を終えて帰ってきたときの笑い声。

休日のワイワイ・キャーキャー。

何より大切でかけがえのない時間だと思う。


嫌なことが少々あろうとも大丈夫。

ジブンが大切だと思える時間を大切にしてください。

考え方・捉え方ひとつで人生は楽しくも苦しくもなる。

どうか楽しいことが多い人生を選べるように!

ではまた来月〜。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました