PR

2歳7ヶ月 早くもなぜなぜ期?【成長まとめ】

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
かわいい娘
かわいい娘

なんで?どうして?

始まりましたね。。

なぜなぜ期。

噂には聞いていたけど、ありとあらゆるところで質問攻めにあってます。

今はまだレベルが高い質問ではないから・・・まぁなんとか。

もし宇宙がぁーとか言われたら手に負えませんね・・・笑


先月の成長まとめはこちら。

映画館デビューはしまじろう

初めての映画はしまじろう。

「平日のほうが安いから。」という理由で置いてけぼりを食らった父ちゃんです。

どうやら楽しかった様子。

かわいい娘
かわいい娘

しまじろうみる!

張り切っていた娘ですが思い出エピソードを聞いてない気がするのは、はまらなかったから?笑

潮干狩りは海藻取り

初めての海!
怖がるかと思ったけど心配なかった。

大人が土を一生懸命掘るなか、海へ走り出したり砂浜に埋まったりとやりたい放題の娘。

最後は貝そっちのけで海藻集めてました。

楽しそうで何より!

出発しんこーう!!

近所に駅長?さんのコスプレができる施設を発見。

かわいいです!

最近、乗り物乗ると出発しんこーうって言うことに気づいた。

誰か言ってたかしら?

テレビかYouTubeからいろんな言葉を覚えて言うようになってきたね。

世界が広がって良き。

〇〇色も分かるように

かわいい娘
かわいい娘

きいろにする〜!

なんて言いながら赤色に走っていったりなんでも「あお!」だったり。

怪しいですがだいぶ見分けられるようになってきました。

かわいい娘
かわいい娘

父ちゃん好きな色なに〜?

よく聞かれます。

緑かなというとオレンジのボールくれたりします。笑

チャレンジ力はどのくらい?

公園の滑り台やアスレチックになかなかチャレンジしません。

チャレンジらしきことをしてたから写真に。

まぁね。

順番にできること・楽しめることが増えればいいのさ。

あなたのペースで好きなことを思いっきり頑張ってくれ。

踊る踊る

イオンのアンパンマンショーにも行ってきました。

昔は眺めてるだけだったのに拍手はするしジャンプしたり。

踊ってるよー!

幼稚園行くようになったらお遊戯会とかあるのかな。

今から参加する気マンマンで楽しみすぎます。

我が家も満開に

まずはチューリップ。

初めてだったけどキレイに咲いて良かった!

バラにひまわり。

お家花壇、充実してきたね。

冬に咲く花とかあるのかな。

そいsたら年中花が咲く家になるね。

レッツチャレンジ〜笑

親愛なる娘へ

好きなものに囲まれまくるあなた。

ごちゃごちゃMAXだけど、こういう人生がいいなと父ちゃんは思うのです。

嫌なことは少し。

楽しいことはいっぱい!になるように。

そのためには・・・?

なんだろうね。

日頃の行いとか?笑

神頼みとかはあまり信用ならないから、やっぱり行動あるのみなのかな。

もし、読みながらにっこりできるなら毎月書いてる甲斐があるってものだね。

いつも楽しい気持ちにさせてくれてありがとう!

ではまた来月〜

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました