PR

赤ちゃん お出かけ 持ち物リスト大公開♪ 

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

とんでもなく、暑い日が続いていますが

体調は崩していませんか?

局地的な大雨や

天気に左右されることも多く、

嫌になったり、もやもやしまうことありますよね。

そんな気分を吹き飛ばすために

「出かけたいんじゃー!」

あると思います!

「あー!忘れた!!」

を無くすために、持ち物リスト一緒に

確認していきましょう!

必須級!予備ストックもあると安心!

まずは写真で確認しましょう!

順に解説します。

ミルク関連

粉ミルク            

スティックタイプが計量する手間もなく楽々!

哺乳瓶             

月齢に合わせて、殺菌済のものを!

水筒(ミルク用お湯入れ)     

赤ちゃん休憩室や湯の準備ができる所は不要かも!

 (ミルク関連は完全ミルクの方や母乳と併用の方のみですね!)

飲食関連

ベビーマグ&ベビー麦茶     

月齢に合わせた飲み口準備!

離乳食・ベビーフード      

一つ持ってると安心です!

フォーク&スプーン       

公園や外へ出かける場合は必須かと!

オムツ関連

オムツ

忘れるとシンプルに辛いです・・・

おしりふき           

持っていったつもりが1枚しかない・・・辛いです

お着替え服           

ない時に限って大惨事・・・そういうものみたいです

なくてはならない物を紹介しました。

オムツやお着替え服は、「ちょっとだから大丈夫でしょ」となりがちですが

持ってない時に限って、かえなきゃいけない事態に陥ることが多いです。

「なんでやねんっ!!」という気持ちを押さえて

しっかり準備していきましょう!

母子手帳や保険証

  • 母子手帳
  • 保険証
  • お薬手帳など

急に体調を崩すなど、予想していない事態に

慌てないためにも、持ち運ぶことをお勧めします。

何もない方が良いには決まってますが、念のため!

あると嬉しい?それぞれの需要編!

「うちの子にとっては必須!」なんて物もあると思います。

順番に見ていきましょう!

ガーゼ・よだれかけ(スタイ)

ガーゼ         

よだれがすごい/渡すと落ち着く/あると寝てくれる

よだれかけ(スタイ)   

よだれがすごい(2回目 (笑))

うちの子にとってガーゼは偉大です。

家にいても、外でもだいたい持ってます。

落すことがあるので注意は必要ですが

「好きな子も多いのでは?」と思います。

チャイルドシート用保冷剤入りクッション

チャイルドシート用保冷剤入りクッション

夏、大活躍します!

保冷剤も凍らせても固くなりにくい素材を使用しているため

赤ちゃんが乗っても、邪魔になりにくく、しっかり冷やしてくれます

(車内放置は論外ですが、熱中症対策としても有効だと思われます)

いや、多いよ!持ち運びはどうする?

「荷物が多くなっちゃって大変」なんて方もおみえになるのでは?

と思います。

我が家では、リュックを取り入れ、

なるべく「荷物が一つ」になるようにということと

「ポーチ」も一つリュックに入れておくことで

必要な物を取り出し、残りは車でーなんてこともやっています。

まとめ

「うちの子にとっては必須!」を大切にして

楽しいお出かけになるよう願っております。

「ちょっとだけだから大丈夫!」は経験上、大丈夫じゃないことが多いです(笑)

しっかり準備していきましょう!

早く涼しくならないかなー!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました