PR

1歳5ヶ月 プレ?イヤイヤ期【成長のまとめ】

赤ちゃん・成長記録
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ありがたいことに大きな病気やケガもなく、1歳5ヶ月経過しました。

イヤイヤ期とまではいきませんが、首や体を大きく振るなど、主張が強くなってきたなと思っています。

検索してみたところ、【プレイヤイヤ期】の文字が・・・

父ちゃんは今から震えております。

そういう時期だと割り切れ!成長の証だ!力強いお言葉を頂きましたが果たして。

可愛い娘
可愛い娘

まだまだイヤイヤ期はこれから!

今月もできたことを振り返っていくよー!

  • くしを使ってオシャレに可愛く!
  • すたこら歩く
  • ねんねー
  • ピース?
  • よじ登り

こんなラインナップです。

子育ての記録、「今」だから残せるものをコンセプトに書いております。

温かい目で見守ってもらえると非常に嬉しいです。

1歳4ヶ月記録はこちらから。(歩いた月です!)

くしを使ってオシャレに可愛く!

鏡を見ながら笑みを浮かべる娘です。

くしを使うこともできます。

大人の真似をすることも増えてきました!

すたこら歩く

歩き出すのは遅かったが安定感は抜群!

注意して見ていますが、転んだり、ひっくり返ったりという心配は少ないです。

丈夫な体を手に入れるためにたくさん歩いてね!

ねんねー

絵本や寝転がっている人、赤ちゃんを見ると「ねんねー」と指を指します。

寝るということが分かったり大人が言っていることが理解できたり。

下手なことは覚えてしまうので言えませんね。

ため息なんかも真似されちゃうからハッ!とすることもあります笑

気づかせてくれることも多くあり一緒に成長している実感がありますね。

ピース?

さぁ!これはピースか?

父ちゃんとママ的にはピースで!ということになっていますが・・・

あなたの判断に委ねます!!

よじ登り

椅子やソファに一人でよじ登られる恐怖。

転落しないかドキドキですが、意外と大丈夫?

子供あるあるみたいですね。

なぜ、登りたがるのか?

そこに山(椅子)があったからということにしておきましょう。

目が離せない時間が増えてきますね。

まとめ

  • くしを使ってオシャレに可愛く!
  • すたこら歩く
  • ねんねー
  • ピース?
  • よじ登り

ありすぎて書ききれないくらい、たくさんの成長と喜びをもらってます。

もう書かないで!イヤイヤ!と言われるその日まで、毎月書いてやろうと意気込んでいますが、どうなることやら。笑

 

では今回も。

親愛なる娘へ

今回は分かっていてもできる人が少ない感謝について。

ありがとうと言おう!

ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいないから。

その場で伝えることが大切で後からでいいか・・・ってなってしまうこともあるけど、後からだとたぶん言わない。

今はまだ分からないとは思うけど、人は誰かに支えられて生きてるということ。(大人も子供も、家でも仕事でも)

そういう何気ない毎日に感謝できる人になってほしい。

押し付けることはしないけれど、ありがとうって言える人と言えない人の応援され具合は比例すると父ちゃんは思う。

何をするにも味方は多い方が良い。

感謝の気持ちを忘れずにというお話でした。

父ちゃんとママからは

「産まれてきてくれてありがとう」

という気持ちを伝えよう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました