PR

【ドラマ】silent シナリオブック 文字で紡ぐ世界観を体感しよう ネタバレ少々

趣味の話
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

フジテレビ系ドラマ「silent」 放送されるたび、SNSを中心に大ブームとなっていますね。

主演の目黒蓮さんにも注目が集まっています。

表情やしぐさで話しているよりも、見ている側の心を掴むことがすごいと思うし、感動を生むんですね。

出演者の方々の全員が優しく、どこか切ない、愛おしくなるような世界観がとっても魅力的なドラマだと思います。

silentが好きなことは、語りだしたらキリがない!!

「最終回が気になるけど、終わってしまうのは嫌だ。」「想(目黒蓮さん)ロスになるのは目に見えている。辛いー」

私を含めて、あなたも思っていることでしょう。

じつは・・・終わらせない方法があるんです!!

「silent シナリオブック」であなたも、このドラマがずっと残る思い出にしませんか?

12/17追記 重版決定!10万部予約 確実に手に入れるために、予約しよう!

放送されなかったシーンも収録されることが決まっており、より深く、ドラマのことが知れることは間違いなし。手元に置いておくことで、いつでも「想・紬・あのキャストたちに逢える!」

12/17 抽選でプレゼント企画が発表されましたね。

▶▶▶詳しくはこちら

ドラマファン必見の内容となっております。

“出典元:natsumi kan“  木10ドラマ「silent」予告映像

もう感情移入しちゃって切ない。たったの30秒でこの破壊力!

ぜひ見てほしいから、「見たことないよーっ」てあなたのために、第1話のあらすじ(ネタバレなし)です。※見逃し配信についてはこちら

青羽紬はCDショップでアルバイトとして働く女性。彼女は8年前、何より大切だった恋人・佐倉想との別れを経験し、いまだに彼のことを忘れられずにいました。

2人が出会ったのは高校2年の秋のことです。紬が想の声に惹かれたことがきっかけで仲良くなり、いつしか恋人同士として付き合うように。お互いに音楽好きということもあり、2人は気が合いお似合いのカップルでした。しかし卒業後、当然これからも一緒にいるつもりだった紬に対し、想は一方的に別れを告げて去ってしまいます。

そんなある日紬は街で想を見かけ、きちんと話をするために彼を追い始めます。やがて彼女は、想が病気で聴力をほとんど失っていたという現実を知り……。

“出典元:ciatr【シアター】 ドラマ『silent(サイレント)』のあらすじ”

私は最近、本を読むようにしてるんですが、映像で見るより想像力が働き、文字には、感情に直接訴えかけられるような力があるなと実感。

映像ではない「文字だからこそ」伝えられることもある。と、このドラマに教えられた気がします。

silentを見ている時は、字幕必死に追いかけませんか?

表情だけで伝わることもありますよね。

全てが脚本のおかげとは言いませんが、舞台裏気になるところではありませんか?

 

「silent シナリオブック」は現在、予約開始となっております!内容について触れていきたいと思います。

この記事を読むと分かること

  • シナリオブックの内容
  • 発売日はいつ?
  • どこで買うのがお得?

それでは順に解説していきます。

▶▶▶商品詳細はこちらをクリック

シナリオブックの内容

 

サッカーボール持って、二人で並んでるだけでエモい。

シナリオブック完全版の内容はこうなっております。

  • 放送されなかったシーンも含めた完全版の脚本
  • 名場面を振り返るドラマのハイライトシーン
  • 脚本家・生方美久×プロデューサー・村瀬健の対談を収録!

放送されなかったシーンも含めた完全版の脚本

テレビ放送されなかったといえば、TVer限定の「silent 0話」。

紬、想、湊斗の8年前の物語が描かれています。

「まだ見てない!!」というあなた!5分ほどで終わってしまうのが残念ですが、こちらから見てみてください。(TVerが開きます)

シナリオブックに入るのかは、公表されていないため、不明ですが【完全版】ということなので入る可能性は高いと思っています。

未公開シーン気になりますね!絶対泣けるやつです!

ここでそもそも、「シナリオブックってなんなの?」というあなた!

私も分かりませんでした。

「シナリオ」 映像化することを前提に書かれたものです。

”読むこと”を目的としたものではないです。

”演じること”を目的としています。

「ノベライズ」 文字通り映画などが、”小説化”されたものです。 読み物です。

引用:yahoo知恵袋

シナリオ本は、脚本の文体の読み物です。

ドラマの進行を、ドラマ制作者の視点で読むことができます。

つまり、紬や想、湊斗が作る、あの世界観の中へ入ることができる。

これは楽しみと言わず、なんと言いましょうか!!

さらに、気になる内容へ進んでいきます。

名場面を振り返るドラマのハイライトシーン

1話ごととは言わず、10分ごとくらいに名場面があるのでは?と言っても過言ではないsilent。

「あの時のシーン良かったよね」っていう気持ちが思い出されること間違いなし。

私は、妻とみているので、大いに盛り上がっております。

まだ、この放送を見てない方は絶対再生しないでください!

こんな名場面のシナリオが見れるのは贅沢だと思いませんか?

本当に楽しみです!!

最後の収録内容に移ります。要チェックですよ。

脚本家・生方美久×プロデューサー・村瀬健の対談を収録!

こんな素敵なドラマを作ってくれたお二人。

素敵な世界観の中で、優しい気持ちになったり感動したり。

silentの裏話や出演者のこと、はたまた人生観なのか何を語ってくれるのかは分かりませんが、話題になること間違いなし。

ツイッターの方と完全に同じ気持ちです(笑)

▶▶▶商品詳細はこちらをクリック

見逃し配信はどこでみる?

余談ですが、「まだ見てないっ」「見逃しちゃった!!」というあなたのために、見逃し配信の情報を入手しておきました。

見逃し配信はTverとFODプレミアムで配信されています。

ざっと、まとめてました。

月額配信話
Tver0円最新話 1週間のみ配信
FODプレミアム2週間無料⇒976円/月全話一挙配信

FODプレミアムの場合は、2週間で一気見をするか継続して加入するのか考える必要があります。フジテレビ系のため、月9がもう一度見たいあなたには加入をオススメします。

「まだ見てないよっ」ってあなた!

一緒に感動しましょう!!

1話分見逃しであれば、こちら(Tver)

始めから見てみたい・もう一度見たい方は、こちら(FODプレミアム) 現在(12/4)、3話まで加入なしで見れます!!ぜひ、お試しください。

silent 再放送もぞくぞくと決定

関東圏での再放送が決定しました!

ぞくぞくと再放送の情報が流れており、ロス解消なるか?

こちらをクリックすると再放送情報サイトへ飛びます。

silent(サイレント)再放送予定【年末全話再放送!主演:川口春奈】 | 再放送ドラマ情報館 (repeat-drama.info)

silent シナリオブック発売日はいつ?

12/24となっております。

現在、発売中!!

なお、どちらでAmazon・楽天市場どちらで購入しても、価格に差はありませんでした。

▶▶▶商品詳細はこちらをクリック

まとめ

テレビ放送だけではない、【文字で紡ぐ】素敵な世界観について分かっていただけたかと思います。

シナリオブックの内容からも、silentの世界観が大好きな人には必見の内容になっています。

  • 放送されなかったシーンも含めた完全版の脚本
  • 名場面を振り返るドラマのハイライトシーン
  • 脚本家・生方美久×プロデューサー・村瀬健の対談を収録!

この3点が読めるのは、シナリオブック完全版だけ!!

「silent シナリオブック」であなたも、このドラマがずっと残る思い出にしませんか?

追記(12/26) 抽選でプレゼント・出版状況

シナリオブックが抽選で20名にプレゼントとの発表がありましたね!

▶▶▶詳しくはこちら(フジテレビ公式サイトへ)

4度目の重版が決定し10万部を超えるヒット作品となっています。

確実に手に入れるために、予約しておくのが無難かと。

最終回ホント感動しましたね。

まだ見てないよって方のために、あまり語りませんがホント良かった!!

DVD・Blu-rayも発売!!8/25から!予約特典あり

DVD・Blu-rayが発売となりました。

Amazon限定で【ロゴアクリルキーホルダーとキービジュアルB6クリアファイル(紫)】

楽天ブックス限定で【ロゴアクリルキーホルダーとキービジュアルB6クリアファイル(赤)】

お好きな方で大丈夫です!8/25発売の予約特典です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました