PR

観葉植物の話とハイテクアプリについて

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

皆様は植物の名前や知りたいことがあった時どうしますか?

私は特徴を入れてー検索かけて、似てる画像から「これかなーあれかなー」なんてことを繰り返してました。

それでも十分な情報量があり、

おじいちゃん・おばあちゃん世代からしたら技術革新が物凄いことなんだと思います。

ところが最新(?)アプリは想像を遥かに超えてたよって話をします。

「君の名は…」写真を撮るだけで分かっちゃう!

結論から言います。

写真を撮るだけで名前・特徴が分かっちゃいます!

検索?必要ないです。

ミ〇クボーイも驚愕の真実。

「その特徴はー」、いりません。

頂いた観葉植物を名前も分からず、せっせと水をあげる日々。

分からなかった観葉植物はこちらです。

常識の範疇だったらすいません。。

「植物名前 アプリ」で検索し、

「PictureTHis」というアプリで撮影してみたところ・・・

「あなた!ポトスっていうのねっ!!!」

これはメイちゃんもびっくりです。

名前が分かると愛着がさらに沸きますね。

細かな育て方やリマインダー設定による水やり・肥料をやる頻度が設定でき

忘れやすい私のような人にぴったりです。

これから、いろいろなカテゴリーが増えていくんでしょうね。

戦闘力が写真を撮るだけで分かる未来が来たり、こなかったり…(笑)

赤ちゃんがぐずる理由が、分かると育児に革命が起きますね!!

サーモグラフィーやら泣き方などで開発してください!

お願いします!偉い人🙇‍♂️

観葉植物と猫たち

お気づきの方は見えたでしょうか?

先ほど、名前が判明した「ポトス」

実は…少し食べられてます!!

犯人はチョコくんです。

悪さをされないように、トイレでひっそり育ててるんですが

トイレに侵入し、少しの隙に食べられました!

どのぐらい飲み込んだのかまでは把握できていませんが

チョコくんは元気です。

これからもひっそり育てていく方向になると思います。

キッチンのカウンターに置きたかったなーという想いを封印し

せっせと育てようと思います。

おまけ

左の写真のカポックは

ショッピングモールで購入しました!

大きくなってきたのですが

当時の写真が残念ながら残っていなかったため

今後、写真を残して成長を見守りたいです。

トイレカウンターの割りにおしゃれではないでしょうか🧐

バラについても、ブログで触れたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたっ!

ではまた明日っ♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました