PR

バナナパウンドケーキを作ってみた話

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

我が家に結婚当初からあるオーブンレンジ。

10年近くあるが、レンジとしか使われてなく可哀想に思えてきたため、

今年の4月くらいから、オーブンとして活躍させてるよって話。

写真は床で涼んでいるミロちゃん♪

計量開始!!

・バナナ1本

・バター 40g

・ホットケーキミックス 100g

白い粉ってだけで怪しく見えるのは、私だけでしょうか?

ホットケーキミックスって万能だよね!

なんでもできるんじゃないの~

いざっ!下ごしらえからの成型まで。

バナナを潰してー

よく混ぜた卵に

砂糖 30gを投入し、混ぜ混ぜ!

レンジで溶かしたバターも投入し、混ぜ混ぜ!

バナナとホットケーキミックスも投入し、混ぜ混ぜ!

型に流し込み、チョコチップ入れて成形完了!

チョコチップ偏りがひどい!!

まぁいっか!人間だもの🧑

いよいよっ!焼き上がり♪

180℃に余熱したオーブンで30分焼き上げます。

30分の間は、使用した食器や器具洗浄、

最近娘がはまっている積み木を崩す遊びをします。

ルールは単純です。

私が積み上げた積み木を娘が全力で倒す!!

ただ積み木を崩すだけで楽しいのです☆

脱線してしまいました。

完成です!

取り外しに移るのですが、まぁこれが取れないんですよね。。

写真残そうかどうしようか迷った結果、残すことにしたので、見て笑ってください。

容器の中にクッキングシートを敷けば良かったのか?🧐

まぁいっか!人間だもの🧑(2回目)

美味しく、食べられました♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました